こんなにある!1000円カットのメリット

安くて早いのがメリット

1000円カットの最大のメリットは圧倒的な安さです。カットだけとはいえ1000円ですからね。大抵の美容院はカット代だけで3000~4000円かかりますからね。シャンプーはオプションという店が多いですが、顔剃りはしてくれますよ。そしてカット時間も短いんです。髪の長さにもよりますが早ければ10分、少し時間がかかっても20分ぐらいで終わります。これだけ早くカットしてくれるので、予約なんて必要ありません。髪を切りたい時にフラッと立ち寄れます。

世間話をしなくていい

美容院でカットしてもらう時の美容師とのチョットした世間話が苦手という人は多いんじゃないでしょうか。私はこの世間話が苦手で美容院に行くのを止めました。1000円カットの場合は素早くカットを終わらせて回転率を上げることが重要なので、世間話で盛り上がるなんてことは殆どありません。最低限必要な会話は髪型の注文の時ぐらいです。世間話が少ないという点をメリットに感じるかは人それぞれですが、私にとっては大きなメリットでした。

理容師の技術が意外に高い

1000円カットで働いている理容師の技術は意外に高いです。1000円カットは回転率重視のお店なので、1日で何十人もカットする理容師が多いです。こういう環境ならカットの技術は嫌でも向上しますよね。また、美容院から転職してきた人も多いんですよね。もちろん、当たり外れも多少ありますが、1000円という安さを考慮すると不満に感じることはありません。仕上がった髪型に対する不満は理容師の技術の問題だけでなく、注文の仕方にも問題があります。

1000円カットのFCのサービスは、全国の店舗で画一的に行われており、気軽にヘアカットをしたい人にとって、利便性の高さが魅力といえます。